ノベルティをもっと価値あるものに

ノベルティというと、企業や店舗が企業名や商品名などを入れ、顧客に贈るものとして知られています。
無料でお客様に配るものですし、企業名や商品名などアピールしたいものが印字されていれば、特にどんな商品でもいいだろうという感覚が企業にも店舗にもあったでしょう。沢山の企業がノベルティとしてボールペンやタオル、その他文房具や雑貨など誰もが利用する身の回りの商品をお客様に配っていたのですが、最近はこうしたノベルティがより一層販促品として価値が大きくなり、どのようなノベルティを選びお客様に贈れば喜んでいただけるのか、企業の名前や商品を覚えてもらえるのか、企業も店舗も深く考えるようになりました。

ノベルティグッズをもらう方としても、同じような商品を貰うと無料で頂くものだけど「またこれか」と思う事もあり、そうした商品は利用しても特にどの企業からもらったとかどの店舗に行ってもらったものなのか記憶の残る事はほとんどありません。本来、ノベルティは商品や企業名をユーザーに知ってもらいたいという気持ちからお客様に無料で差しあげるもの、販売促進のために贈るものです。お客様が手にして記憶に残らないようなものなら非常にもったいない事なのです。

ノベルティグッズを販促品としてうまく利用している企業は、それなりのリサーチを行い、お客様が便利と感じたり、これはおしゃれと感じる、喜ばれる販促品としてお客様にプレゼントしています。魅力的な商品を探しノベルティとして活かすことができているのです。ノベルティを販売する側も、販促品、記念品として価値がある商品を利用してもらうため、便利、おしゃれグッズなど、トレンドを活かした商品展開をしています。

関連HP>>> ノベルティ・名入れ販促グッズ・記念品の専門店 –

嫌々受け取られるのではなく、沢山のお客様が欲しいと思うようなノベルティであれば、企業には大きな宣伝になります。
当サイトはそんな魅力的なノベルティを「ショールームで販売」するサービスを紹介します。
当サイトが皆様のお力になれたら幸いです。


Comments are closed here.